五反田という街の特徴

五反田はビジネス街、繁華街として栄えています。有名な大企業(ポーラ本社・TOC本社・学研ホールディングスなど)が本社を構えています。その反面、皇后美智子様の生家があるなど、高給邸宅街という側面も持ち合わせています。五反田駅の周辺は繁華街として栄えていますが、一歩行くと大学や武家屋敷があるなど、繁華街で栄えている五反田のイメージとはかけ離れた緑豊かな風景を見ることができます。また、駅前には東急ビルや、その一部を改装され飲食店や雑貨店が入店したレミィ五反田もあります。ですので、バイトをするならこのレミィ五反田か、駅前の繁華街にある飲食店がいいと思います。飲食店はバイト経験がなくても雇ってくれるところがたくさんあるので、気軽に始めやすいのが魅力です。
また、五反田の東西に分かれる繁華街は、都内でも有数の風俗店が軒を連ねているところでもあります。短時間・短期間でお金を稼ぎたいという女性はこの辺りもバイト探しとして候補にするのもいいかもしれません。また、東五反田の繁華街の裏側にはすぐに住宅街があるので、大変便利なエリアです。五反田に住みながら五反田で働けるということなので、職場までの移動に時間を取られないということは、とても魅力的ですよね。満員電車に揺られて仕事に行くなんて嫌、と思う人は、五反田は割といい職場であり住居地になるかもしれません。東西には目黒川も流れているので、春には桜が満開になりお花見も出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です